ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

あなたの質問が同じ問題で悩んでいる人の助けになります

質問するだけでも、ミツバチや養蜂への貢献に繋がります。お気軽に投稿してください。

質問を投稿する

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
メッセージ送信機能についてご意見を聞かせてください

管理人 活動場所:京都府
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:2016 9/16 , 閲覧 157

このサイトには、利用者同士でメッセージを送ることができる機能があります。

お互いにメールアドレスを知らせなくても、メッセージを送ることができます。

現在は、かなりわかりにくいの場所にメッセージ送信ボタンがあるので、気づいていない方も多いのではないかと思います。

現在、サイトのデザインの改良をしておりますが、この機能をもっと気づきやすように、利用しやすいようにしようと思っています。

メッセージ機能についてのご意見やご要望などがありましたら、ぜひ教えてください。


なお、プライベートメッセージを、受信するかどうかは、アカウント設定画面で設定することができます。

image

+1

回答 1

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2016 9/17

一昨日送られてきたプライベートメッセージに、「どこまでこの欄(プライベートメッセージに記入したもの)に記載した事項が公表されるのか心配です。」旨の内容がありました。

送信ボタンのわかり易さに加えて、プライベートメッセージはあくまでも送受信者間のやりとりであることを周知されるともっとやりとりが活発になると思います。お互いにメールアドレスを知らせなくても、メッセージを送ることができます のは、とてもありがたい機能です。

今回はこの機能により私の飼育場所を訪問したいと同じ県内で飼育している方からの希望を受けて近い内に新たな交流が始まりそうです。

0
管理人 活動場所:京都府
投稿日:2016 9/20

ハッチ@宮崎さん、いつもありがとうございます。このサイトを通してより親密になっていただけると、とてもありがたいです。

確かに、どこまでが非公開かがわかりにくいですね、大変貴重なフィードバックをありがとうございます。よりわかりやすい表示に変えたいと思います。

これからも何卒宜しくお願いいたします。

投稿中