ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
花粉症と生活環境近くでとれた蜂蜜の関係とは

レモンバーム 活動場所:広島
蜜蜂の飼育をして3年程度です。よろしくお願いします。
投稿日:2017 3/7 , 閲覧 415

花粉症です。

1月末からどうにもならなくなり、5月まで花粉症になります。

薬が手放せなくて、症状がどのくらいまで悪くなっているのかわからないほどです。

が、最近、そこまでムズムズしなくなってきたような気がして、薬を飲まなくてもなんとか過ごせることもあるようになりました。

ハーブティーを常用して、蜂蜜を食べ始めたくらいしか生活、食生活はかわっていません。

生活圏にある蜂蜜を食べることで、花粉症改善に助けとなることがあるかもというのも伝え聞きですが、聞きました。

皆さんも、花粉症が楽になったなどという体験はありませんか?

0
投稿中