ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
花の咲いた金陵辺を日本蜜蜂の待ち箱の前に置きました。

かんこう丸 活動場所:宮崎県
何もわからないのでいろいろ教えてもらいたいのです。老後の遊びです。30/6/16現在採蜜の経験なし。
投稿日:2017 4/11 , 閲覧 549

4月10日の午後に蜂さんが10~20匹くらい巣門の前に来ていたのですが昨日の雨でいなくなりました。今日2匹確認しました。これからどんなになってゆくのか楽しみと不安です。写真はサイズが「サイズが大きすぎます」となって添付できません。小さくする方法を教えてくださいませんか?。

0

回答 2

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2017 4/11

今日はネットhttps://shukusen.softonic.jp/と検索すれば、縮小専用の無料でダウンロード出来るページが開きますョ。私は、何時も投稿の映像はこれで縮小して、投稿しています。簡単で便利ですよ。

追伸 このページでは、拡大は出来ません。また、出力ファイルは、JPEG形式のみです。

+1
かんこう丸 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/11

有難うございます。頑張ってみます。

ダブロン 活動場所:岐阜県
まだまだ初心者です。今までは分蜂群を逃がしてばかりいましたが今年はうまく取り込めるようになりました。
投稿日:2017 4/11

こんにちはダブロンです。窓の杜にshrink picという自動でリサイズしてくれる無料のソフトがあります。http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shrinkpic/

+1
かんこう丸 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/11

有難うございます。沢山の方からのメールありがたいです。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中