ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
投稿された質問に対する回答とコメントの操作に誤りがあったのでしょうか?

ノッチみやざき 活動場所:宮崎県
初めまして、私は(ノッチみやざき)と申します。 知人から1群を分けて頂き、17年4月から1群の飼育を始めました。2020年現在飼育0群です。愛くるし…もっと読む
投稿日:2017 10/6 , 閲覧 290

管理人さんお久し振りです。 ノッチみやざきです。

Q&Aの回答とコメントの操作方法がわからないまま、セイタカアワダチ草のアンケートの回答書き込みをしたのでしょうか?よく覚えていないのですが。

(ノッチみやざきさん、あなたが依然回答した質問に、○○さんが回答しました。)の内容で未読通知が毎日送られてきます。会員の皆さんが、アワダチ草のアンケートに回答する度に送付されるみたいです。処理しかねます。改善できたらよいのですが。

0

回答 2

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2017 10/6

ノッチみやざき (活動場所:宮崎県宮崎市近郊)さん、

こんばんは! ハッチ@宮崎です。

私の質問「セイタカアワダチソウの開花した日を教えてください。」に対して

回答投稿日:5 日前

「こんばんはノッチです。宮崎市の市街地近くの空き地のセイタカアワダチ草は、群生場所はまだつぼみですが、日当たりのよい場所では、開花とみてよいと思います。全体的にはまだまだです。3パーセントぐらいでしょうか。」と回答してくださって誠にありがとうございました。

回答いただいた質問に今回多数の開花日を教えていただく回答があってその都度それぞれの回答者さん宛に他の回答(今回の場合、開花日)がわかるよう通知されているものと思います。

ありがたいことに多数の開花日をしらせていただく回答書き込みがあった為にノッチみやざきさん宛にもお知らせが行ってるものと思います。

ノッチみやざきさんの操作に誤りはなく、右上の「全て既読にする。」を押していただくことで特にその後の支障はないかと思います。

今後とも沢山の回答をお願いします。

ノッチみやざき 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/10

ハッチ@宮崎様 ノッチみやざきです。

過日、回答とコメント、未読の操作について、丁寧な指導をしていただき有難うございました。操作に疎く、またコメントが遅くなりました、申し訳ございませんでした。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 10/7

いつもご利用ありがとうございます。

> Q&Aの回答とコメントの操作方法がわからないまま、セイタカアワダチ草のアンケートの回答書き込みをしたのでしょうか?


アンケートではなく、Q&Aの通常の回答に、正しくご回答いただいております。


> (ノッチみやざきさん、あなたが依然回答した質問に、○○さんが回答しました。)の内容で未読通知が毎日送られてきます。

回答すると、他の方が回答された場合に、通知がくるようになっています。他の方がどのように回答されるかは気になりますし、そこでまた情報を交換することができるためです。今回は、合計で16件も回答が投稿されたので、次々とメールが飛んでしまったようです。

メールの一番下にあるリンクをクリックするだけで、メール配信を停止することができます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15070486653662716857.jpeg"]

また、通知設定ページで、どのようなメール通知を受け取るか選択できますので、ぜひご活用ください。

https://38qa.net/notificationsettings

今回のメールは、上から3つ目の「あなたが回答した質問に、後から別の誰かが回答した時にお知らせします。」というものです。

このチェックを外すと、自分の回答の後に投稿された回答が通知されなくなります。


今後ともよろしくお願いいたします。

ノッチみやざき 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/7

未読通知は、しばらくは届くのでしょうか?

管理人様 ハッチ@宮崎様 ノッチみやざきです。回答有難うございました。システムの説明をしていただき有難うございます。  ハッチ@宮崎さまの(各地のセイタカアワダチ草の開花便り)興味深いものがあります。しばらくは続けて読ませていただきます。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 10/7

新しく誰かがその質問に回答すれば、また通知されます。

なお、「日刊メルマガ 未読通知が○件あります」というメールは別のメールです。これは毎日届くもので、回答を投稿する前から届いていたはずです。未読の通知がない場合はタイトルが変わります。こちらも、配信の停止を行えます。

ノッチみやざき 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/10

管理人様 今日は、ノッチみやざきです。

過日、このサイトの回答とコメント、未読通知について、丁寧な説明を受けながら、コメントが遅くなりました。案内の通知の意味を理解していませんでした。今後もよろしくお願いいたします。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中