ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

mimiさんの初めての質問です。ぜひ温かく迎えてあげてください。

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
まだまだ大丈夫ですよ。(今が真っ盛りです。)

mimi 活動場所:栃木県下都賀郡
最初、待ち受け箱に西洋蜜蜂が入り、3年間楽しませて頂きましたが、 女王蜂が亡くなり、やがて雄蜂ばかりになり、がっかりです。 そんな時、息子に日本蜜蜂…もっと読む
投稿日:2018 4/26 , 閲覧 606

千本丸万作さん、私も栃木です。

そして一人で蜂友もいなくて、がんばってます。

今日で2組とも3回目の分蜂です。[20日、22日、)

待箱、重箱、杉丸胴、次々と自然にはいりました。3度めは

巣箱の遥か上、今日で3日,蜂球のまま屋根の所にくっ付いたままです。

昨日、おとといと、雨がふり今日の夜で3日も動きません。

この先見守るだけです。

これ以上箱がないので、もらってほしいです。

回答 1

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2018 4/26

ユーザー登録と質問投稿ありがとうございます。

次の飼育日誌へのコメントですかね??

ニホンミツバチの捕獲ならず

https://38qa.net/blog/18163


ログインした状態でアクセスしていただくと、一番下にコメント欄があるので、そこからコメントを投稿できます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4717920707481472177.jpeg"]

これからもミツバチQ&Aをご活用いただけますと幸いです。

詳しい使い方は、使い方ページをご覧ください。


使い方ページ

https://38qa.net/how-to-use

+1
J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/26

管理人さんのご指摘通りと察します。今後の詳細なご相談はプライベートメッセージのほうがよろしいかと思います。

投稿中