ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
捕獲についてアドバイスお願いします、初体験です!

YBB 活動場所:兵庫県
2017年 3年目にして(キンリョウヘンが開花せず)ルアーを購入したところ、自然入居。 即アカリンダニ感染発覚、後、無事に回復し強群に。採蜜後、巣落…もっと読む
投稿日:2018 6/1 , 閲覧 521

みなさまこんにちは。

今年は残念ながら偵察蜂を見かけただけで未入居に終わってしまった我が家でしたが、運でしょうか?お迎え待ちの蜂っ娘達のヘルプトピックを見て挙手しました。

しかし、何をすれば良いのか、何が必要なのか一ミリもわかっておりません!

まず見て見ないと何とも言えないのですが、、、


捕獲に関してこれから色々アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

回答 1

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2018 6/1




参考に貼ります。


保護捕獲、宜しくお願い致します

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 6/1

幕僚長さん、ありがとうございます。勉強します。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/1

此方も用事が有って、行って頂けるのは大変助かります。


「行きますが……」の点々は、用事をどうするか?でした。


大丈夫ですよ!

上手くいきますよ。

退会済みユーザー
投稿日:2018 6/1

幕僚長さま、大変勉強になりました。
ありがとうございます!

投稿中