ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

久時了さんの初めての質問です。ぜひ温かく迎えてあげてください。

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
襲われて残っていた日本ミツバチの蜜は食べられますか?

久時了 活動場所:東京都
以前から蜜蜂に興味を持っていた友人がこの春から蜂を飼い始めました。協力したい気持ちと、不安な気持ちと、蜂の可愛らしさに惹かれ始めています。今は何もや…もっと読む
投稿日:2018 9/11 , 閲覧 421

熊に日本ミツバチの巣が襲われました。そこに残っていた蜜は生で食べる事が出来ますか?

0

回答 1

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 9/12

SMizomanさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分なら採蜜して食べると思います。

久時了 活動場所:東京都
投稿日:2018 9/12

Onigawaraさん、ありがとうございます。

動物(熊等)の寄生虫等あるのかな?とか火を通した方が、良いのかな?とか気になってました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 9/12

SMizomanさん 蜂蜜は1歳未満の幼児に与えなければ大丈夫ですよ。熊の死骸とかに触れたのならダメでしょうが、生きたクマがした事なら大丈夫と思います。非常に外れますが、白熊の肝臓を一口食べたら人間はすぐに死ぬのですよ。(高濃度のビタミンA:レチノールが含まれているためです)致死量)

久時了 活動場所:東京都
投稿日:2018 9/12

Onigawaraさん、!!そうですか!驚きました!!白熊の肝臓ですか。でも、色々ありがとうございます^ - ^ 安心して、頂いてみます。

投稿中