ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
ニホンミツバチが分蜂球を作るとき1Lあたり何匹?

大森 活動場所:広島県
2018年全く捕獲できず、2019年7群ゲットしました。いきなり七群で大変です。初心者です。よろしくお願いします。
投稿日:2019 4/6 , 閲覧 839

日本ミツバチが分蜂球を作るとき1L当たり何匹ぐらいいるのでしょうか?

分蜂球は最大でどのくらいの大きさになるのでしょうか?

回答 1

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2019 4/8

一合あたり約500匹程度、1升で5000匹を超えると言われています。

1升=1.8リットル


スミマセン…算数苦手ですぅ(@_@;)

ざっくり、そんな感じの量だと思って下さい。

大森 活動場所:広島県
投稿日:2019 4/13

返信遅くなりすいません。

今年初めて捕獲でき、どのくらいの群なのか気になって質問させていただきました。約八リットルだったので二万匹ほどの群だということがわかりました。

回答ありがとうございます。

投稿中