ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

寝巻き猫さんの初めての質問です。ぜひ温かく迎えてあげてください。

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
強制捕獲した群が無王群の様ですが、手立ては?

寝巻き猫 活動場所:愛知県
2018年4月25日に自然分蜂にて授かり、日々精進しております。
投稿日:2019 4/9 , 閲覧 618

4月7日に分蜂した群を強制捕獲をしましたが、次の日も落ち着かない様子です。

4月9日、気温が低い内に内検したところ、まとまりがなく、無王群であると自己判断しました。(自己判断が間違っていればうれしいのですが)

私の経験不足と準備不足から起きた事ではありますが、何か手立ては無いものか、御教示願います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9155496781039231217.jpeg"]

回答 1

masaX 活動場所:京都府
投稿日:2019 4/9

画像を見る限りでは無王群のようですね。

他の大丈夫な群に合同させるしか無いような気がします。

寝巻き猫 活動場所:愛知県
投稿日:2019 4/9

masaXさん ご教示くださりありがとうございます。

家に戻って巣箱を見てみましたら、逃去しておりました(悲)

投稿中