ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

あなたの質問が同じ問題で悩んでいる人の助けになります

質問するだけでも、ミツバチや養蜂への貢献に繋がります。お気軽に投稿してください。

質問を投稿する

ニホンミツバチ
ルアーで呼び込みに成功したら いつ移動出来るか?

ターボー65 活動場所:島根県
松江でハンターをしながら 二ホンミツバチに魅せられた老人です。何事もエキスパートではありません、ボチボチ型です。
投稿日:4/15 , 閲覧 227

ここにきて 急に気温が上がり ルアーに探索蜂が反応するように見えます。現在待ち箱の置いてあるところは 前回スムシにこっぴどくやられた場所で 今回は入居してくれたら 自宅に持って帰ろうと思っていますが 入居確認して何日くらいで移動出来ますでしょうか?宜しくご指導ください。

+1

PR

里山を害獣から守ろう!投稿を募集しています!投稿でお得なクーポンをプレゼント中です。詳細はこちら

回答 1

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:4/15

ターボー65 さん、こんにちは。明日から気温が上がりそうなので捕獲のチャンスありで楽しみですね。ところで移動の距離はどの程度でしょうか?。それによっては移動の日にちが違ってきます。2Km以下だと入居した日の夜から翌早朝の間に移動です。2Km以上になると、その後自由に選べます。特に歩いての移動であれば振動も少なくて巣落ちの心配も少ないので良いのですが、車での移動距離が長いと1段目の巣落ち防止棒に巣板が絡んだ頃が安心です。

投稿中