ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
登録アドレスに送信できません と冒頭に表示が出ているが 何故?

山3838 活動場所:山口県
退職して趣味で巣箱を作り、20年くらい前に親が採取したみつを巣箱に塗って 振興団地(現住所)に設置したところ2年目(10年前)に軍団がやって来ました…もっと読む
投稿日:2019 6/17 , 閲覧 496

下記の表示が毎回出ます アドレスは当初から変更していません 頻繁では無いがQ&Aは届いています  何が原因でしょうか?

ご登録いただいているメールアドレスに現在メールを送信することができません。*メールアドレスの記入は禁止されています。ユーザー同士の連絡には、メッセージ機能をご利用ください* からの受信可能なメールアドレスを設定してください。こちら

+1

回答 1

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2019 6/17

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。

ミツバチQ&Aからのメール送信に繰り返し失敗した場合は、そのような表示され、その表示が出ている間はミツバチQ&Aからはメール送信が止まります。

メールアドレスを変更していない場合でもメールソフトの設定や、プロバイダーのメールフィルターなどに弾かれた場合はメールが送信できなくなります。

申し訳ございませんが、こちらからはメールを送っても何らかの原因で返って来たということしかわかりません。

6月2日からミツバチQ&Aからはメール送信しておりません。ミツバチQ&Aとは直接関係ありませんが、週末養蜂メルマガや分蜂マップメルマガに登録していただいている場合は、その間に届いているかもしれません。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

山3838 活動場所:山口県
投稿日:2019 6/17

管理人さん

早速ありがとうございます この表示とは関係なく送受信はできている様ですが  どうしても表示が気になります  消す事はできないのでしょうか?

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 6/17

この表示が出ている間はメールは送信していないはずです(不具合でなければ)

メールアドレスを変更すると、表示が消えてシステムからのメール送信が再開されます。

山3838 活動場所:山口県
投稿日:2019 6/18

管理人さん

ありがとうございます  取り敢えずこうして通信は出来ている また日誌等も投稿閲覧出来るので良いかと思います  その表示が気になるだけです  お騒がせしました  今後とも宜しくお願いします

投稿中