ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久しぶりに内検してみました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 1/9 , 閲覧 212

巣くずの中に黒っぽいようなのがあったので、もしかして巣虫に浸食されたかと思い開箱しました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2188250633387285345.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15032525419344792632.jpeg"]

底板に蜜蜂の死骸が5匹程度で巣くずも黄色で黒っぽいのはありませんでした!

巣板は四段で無事のようでした!

何とか冬越し出来そうです!

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 1/9

ひろみさん 良い感じですね。開箱と書いてありますが、引き出し式では無いのですか?

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 1/9

引き出しとか何も無いです!持ち上げないと掃除する事も見る事も出来ません。

何も無ければ春まで開ける事もなかったのですが、

巣門の前の巣くずが黒っぽいような感じだったので持ち上げてみました。

良い感じだったので安心して元に戻しました!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/12

ひろみさんこんにちは、
いい感じの蜂球ですね、何ともなく良かったですね。

投稿中