ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あけましておめでとうございます。今年こそは!

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 1/10 , 閲覧 289


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11480097769869072646.jpeg"]

鳥海山から眺める景色。

雪と吹雪の日々ですね。

今年こそはニホンミツバチとの生活。

息子は虫に飽きてきたのか、

今は「恐竜」にはまっています。

前は昆虫博士になるといってたのに、今は恐竜博士になるって・・・

昆虫に戻ってきておくれよ・・・と期待をこめつつ。

+1

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/10

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(⌒‐⌒)

昆虫~恐竜・・・魚、鳥、動物と巡り巡ってまた昆虫に戻ってきますよ!

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 1/10

そうですよねー。私も恐竜好きな時期ありましたし。男の子ならではですね(笑)

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2018 1/10

明けましておめでとうございます。

山形は雪深いですね!鳥海山は遊佐町の傍ですか?、眺めが良いですね!。ツクバサミットで息子さんに御逢いした時、一人で夢中に遊んでいたのを思い出します。色々な夢に向かって成長している証です、今年こそは自然群分蜂捕獲出来る事を願います。本年も宜しくお願い致します。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 1/11

梵天丸さんありがとうございます!

遊佐町はいいところっすよ〜!自然豊かで。

ニホンミツバチにとってもいいところだと思います〜

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 1/11

sanimanさま

あけましておめでとうございます!

息子さんにとってはsanimanさんの人生を楽しむ姿はそのまま素晴らしい環境だと思います。ボディブローのように効いてくるのは40年後かもしれませんが、そんな風に文化は継承されていくのかもしれませんね。

猫の尻尾 活動場所:秋田県
投稿日:2018 1/12

明けましておめでとうございます。そちらも真っ白ですね。この冬は、日本海側は強風の日が多いので、運転大変でしょう。こちらは今朝マイナス10度で、今季一番の寒さでした。春が待ちどうしいですね。そして、今年こそ日本蜜蜂が入居してくれる様ねがっています。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 1/12

はっちゃんさっちゃんさん、ありがとうございます!

まだまだ人生楽しんでいる度自分的には低いです!
が、どんどんあげて行きたいです!
息子が大きくなってくるとアウトドア的なことでも一緒に遊べることも増えてくるのでこれから楽しみですね〜!

猫の尻尾さんありがとうございます!

マイナス10度ですか!?すごいいきましたね!!こっちもマイナス4度までいきました!運転も歩くのも大変です;;アイスバーンに地吹雪!

投稿中