ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昨年は1/7に1輪開花しましたが・・・梅

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 1/13 , 閲覧 336

今年はまだ開花していません。毎日この寒さですからね(/o\)

でも、しっかり蕾膨らんできてます。凄い‼


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17059381413513052128.jpeg"]

その他2ヶ月前と今日の様子「ビービーツリー」


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6017791809459904199.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18440043332851978093.jpeg"]

新たに導入したイワダレソウ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18136084284008318008.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12553718095688273801.jpeg"]

コメント3件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 1/13

こんばんは~^^

毎日雪がちらつき、今朝は1cmほどの厚さの氷が張っていました。

うちの梅はまだ蕾固しですが近所で白い梅の花がちらほら咲きはじめています。

品種によって開花時期が少し違うみたいですね。

イワダレソウもポリゴナムも今は冬眠中、ミツバチ達は温かい日には山茶花に群がっています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/14

T.N11さん、こんばんは!

ご近所さんの梅はもう開花してますか(⌒‐⌒)

我が家の庭も三本あり毎年観て開花時期を比較してますが、今年はまだです。

イワダレソウの吹芽~開花を今から楽しみに待ってるところです(^o^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/26

今日現在我が家の庭にある梅の木はまだ開花していません。

蕾は随分膨らんできました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8753801368872499652.jpeg"]
投稿中