ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は蜂球温度が37.5℃と高くなりました

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 1/16 , 閲覧 393

今日は3時からの時騒ぎ気温も20度と高く蜂球温度は37,8度まで上昇
花粉も持ち込みいい雰囲気です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15308955822707908525.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18316230377485412458.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12940187580036132658.jpeg"]

コメント7件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 1/16

カッツアイさん。蜜蜂達も元気で何よりですね(^-^)     今日は此方も暖かくなり久しぶりの時騒ぎに遭遇しました。まだ雪が積もっていますが、雪の上に沢山の糞尿が茶色くついています(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/16

オッサンハッチーさんこんにちは今日は暖かかったですね。
雪の上の糞、下痢していなかったでしょうか?
美濃姫群の糞が見当たらず、糞の状態が見れず心配です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 1/16

カッツアイさん こんばんは

美濃姫群の元気な様子で何よりです。岐阜県は20℃と随分と暖かかったのですね。

当地では予報より若干高めの13.3℃までしか上がりませんでしたが昼前の恒例の時騒ぎの後は一転物静かに淡々と花粉の搬入に専念していました。この時期の業務終了はいつもなら15:30前後ですが、本日は1時間ほど繰り下げていました。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 1/16

カッツアイさん、こんにちは。

子育てが始まってますね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/16

蜂人さんこんばんは、ずーとこんな感じです。子育てが進んでいるのでしょうか。
元気なので嬉しく思っています。

大野宿の恵 活動場所:愛知県
投稿日:2018 1/18

カッツアイさんと同じようですね。当方も昨年、柿農園に貸し出しの一群が、15日14時に時騒ぎです。設置環境(山の中なので気温11度(最低4度)箱の向きは南東で我が家の軒下で朝日が8時半から2時半には日陰になります)、皆さんの情報に期待しています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/18

ho8138さんのお世話されてる群も元気のようですね、今年の分蜂が楽しみです。

投稿中