ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅は咲いたが、桜はまだまだ先です!

國高 活動場所:徳島県
2014年から始めました。山に囲まれていますので、主に自宅周辺に巣箱を置いています。ニホンミツバチと共に豊かな自然環境になることを願っています。
投稿日:2018 1/27 , 閲覧 162

昨年植えた梅の木ですが花が咲きました。まだ木は小さく睡蓮鉢は氷が張るほどの寒さなのでミツバチには見つかっていません。しかし季節は少しずつ進んでいますね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10116222534203003684.jpeg"]


コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/27

國高さん、こんにちは‼

徳島ではもう梅開花なんですね~(⌒‐⌒)

花桃を想像させる綺麗な濃ピンク色梅花ですね(^^)

我が家の私標本木は未だで~す(/o\)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/27

國高さん、梅が咲きましたね、いよいよ外勤蜂の出動ですか?
梅への訪花写真楽しみにしています。
宜しくお願いします。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 1/27

ハッチさん。今はまだ早咲きの梅ですが、追っていろんな梅が咲いてくると思います。

カッツアイさん。今年は最強寒波の影響で蜂さんは縮こまってます。風が無くて晴れると出てくるんですけどね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 1/28

國高さんこんにちは

早い

こちらは、比較的早く咲く、お隣の陽だまりの梅もまだ先ですが、蕾が、ふくらみはじめました。

まちどおしいです。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 1/28

yamada kakasi さんこんばんは。

今年は寒いですからね、和らぐのはまだ少し先のようですね。ほんとに春が待ち遠しい!

投稿中