ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
発酵して固まってしまった蜜で作ってみました

かおり 活動場所:福岡県
40代前半OLです。 一昨年夏に、大好きな父が突然他界しました。父の趣味は狩猟と養蜂でした。西洋蜜蜂10群と日本蜜蜂2群飼育していました。いつも菜蜜…もっと読む
投稿日:2018 2/4 , 閲覧 298


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17052069845249434518.jpeg"]

発酵してる蜂蜜の上の部分の泡みたいなのだけ取り除いて、ショウガと国産レモンを漬けてみました。今回は蜂蜜がシャーベット状になってるけど大丈夫かな・・・朝起きて一杯のショウガ蜂蜜飲んで出勤して、夕食後に蜂蜜レモン飲んで♪これもまた、私の癒やしの時間です。母にも大好評です。

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 2/4

おいしそうにできましたね。私も今年は蜜が採れ数ですので、女房に尽きってもらいます。

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2018 2/4

カッツアイさん こんにちは。今回は糖度が低かったので、飲んで甘みが足りない感じでした(T_T) でも凄く美味しいです レモンは美容にもいいんですよ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 2/4

かおりさん、こんにちは、
ショウガもレモンも私が好きな食べ物です、ショウガは生まれ故郷の熊本から毎年おたふくショウガが送られてきます、今年は蜂蜜漬けにして味わいたいと思います。

かおり 活動場所:福岡県
投稿日:2018 2/4

熊本のご出身だったのですね!九州いいですよね(*^_^*)

投稿中