ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菜の花を食べようと手を出すと蜜蜂が

T.N11 活動場所:大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。
投稿日:2018 2/10 , 閲覧 203

寒波が緩んできたので春の菜の花でもと手を出すと


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6284575180968235328.jpeg"]


中央に咲いた花に蜜蜂がとまった!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16118011252799220402.jpeg"]


思わず出した手を引っ込めてスマホを取り出しが蜜蜂は飛んでいってしまった。

ミツバチのごちそうを奪うわけには行かないのでフキノトウを探しに


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12695694594483523919.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17845048635056039088.jpeg"]


菜の花はもう少し増えてからいただこうかな^^;

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/10

T.N11さん、こんばんは‼

菜の花はどんどん切って食べても大丈夫、切った分以上の脇花芽が出てきます(^^)/

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 2/10

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

そうですね^^ もう少し方々で花が咲きだしてから取って食べようと思います。

投稿中