ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の蜂場 18-02-15 もうすぐ春ですね、気配がそこまで。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
2014/04/23にTさんに1群いただいたのがスタート。いつの間にか10年になってしまいました。この間、スムシ、巣落ち、逃去、アカリンダニ、ノゼマ…もっと読む
投稿日:2018 2/15 , 閲覧 193

今日は朝のうち冷たかった風も弱まり、穏やかなお日様が出ています。かみさんは春に向けて庭の手入れ。スノードロップに蜂が来ていたそうですが、私が見に行った時には他所の花に行ってしまったようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2450755184321528458.jpeg"]

そういえば一週間くらい前から蝋梅が咲いています。木が小さいせいか花はこれだけ、早く大きくなってたくさん咲いてほしいものです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3189487080518626392.jpeg"]

娘たちは出たり入ったり、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3626066227036745510.jpeg"]

早く花いっぱいの春にならないかなぁ〜。

コメント1件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/15

スノードロップにも蜜蜂たち行くのですね。

スズランスイセンはこちらではよく見ますがこれにはあまり行ってる様子はないです。

もう少しすると花いっぱいの春到来、楽しみです(^_^)

投稿中