ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飼育箱に可愛いミツバチ達の焼き印押してみました!!

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
20年程前からミツバチを飼いたいと思っていたところ、岐阜県ひるがの高原の別荘の床下に日本ミツバチが営巣し、とんでもない大きさになり、その巣から毎年5…もっと読む
投稿日:2018 2/18 , 閲覧 494

アク抜きした飼育箱、上の4段は3年間 日陰干し、一番下の箱は5年間 日陰干し した飼育箱です、アシナガバチが巣を作ったと思われる食み跡が有ります、右下に節穴が有りましたが、泥バチが埋めていきました、5年も経つと色々ありますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10035670199378204266.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16641122939399196892.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14286733193377136789.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/18

可愛い焼き印イイですネ!

盗難予防にもよさそうです‼


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11506444730241905005.jpeg"]
ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 2/18

そうなんです! 盗難防止用に焼印屋さんに発注して作って頂きました~、ミツバチの飛んでる姿が可愛い~と、見た方達がほめてくれます、自己満足ですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 2/18

ミツバチハウスさん、こんにちは、奇麗な焼き印ですね、そして可愛い
そして5年も日陰干しいいですね、
もう入居予約が有る様な気がします。

投稿中