ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
二三日前は暖かでしたが・・・又、冬に戻りました!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 3/21 , 閲覧 291

建物の周りを一回りして!桜の木を見つけました!

まだ蕾は堅いです!春が来る処か、今日は朝から雪が舞ってます!

分蜂も早く来る事もないような感じですね!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3746782984876933933.jpeg"]

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 3/21

ひろみさん 治りましたか? また寒くなりましたが、昨日は雨で1日中8度でした。今日も殆ど同じだと思いますが、ミツバチは本家本元は関係ないみたいに出入りしています。同じところの群でも出入りが違いますね。早く誘引剤をかけたからですかね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/21

onigawaraさん、こんにちは。

窓からの眺めは積もりそうな雪です(>_<)

お陰さまで何とか痛みは治まり松葉づえで歩いてます(^-^;

分蜂の兆候があるのではないですか!?

暖かくなれば分蜂、始まるかもですね!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/21

冬の間、テントの中に置いたキンリョウヘンを日の当たる外に出して置いたのだが、今日は雪になり、嫁さんに電話でキンリョウヘン、温かいビニールハウスに取り込んで貰いました!

もうすぐ桜が咲くと言うのに雪とは・・・

投稿中