ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ニホンミツバチ
訳あり待ち箱ルアーの単品の販売を開始しました

管理人 活動場所:京都
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:3/26 , 閲覧 284

いよいよ分蜂が近づいてきましたね。

九州は活発に分蜂が起こり始めました。これから3,4週間くらいが分蜂がもっとも捕獲しやすい時期だと思います。九州平野部ではこれから始めるという方はすでに出遅れてしまっており、捕獲の確率は日々下がっていきます。ただ、いますぐに用意すれば可能性はまだまだあります。

中国地方から関東にかけても、もうそろそろ探索蜂が活動を始めるはずです。

巣箱の設置などの準備を急いで行い、準備万全で分蜂時期を迎えてください。

さて、前回ご案内したように、見た目が少し悪いものの、誘引力には影響がない待ち箱ルアーの割引販売を行なっています。

本日より単品での販売も開始しました。残り150個程度となりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5029705784020839256.jpeg"]

写真の中の上部のもののようにたくさんあるものはほどんどなく、手前のように少しあるものが大部分です。

こちらについてはヤフー店からのみ、購入が可能です。FAXやお電話では販売しませんのでご了承ください。

また、一部の方にのみお伝えしているだけですので、ショップのトップページには掲載されていません。

次のリンクから各ページに移動してください。

・単品 3700円 (200円引き)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/syumatsu-yoho/yu-p1.html

1個、2個の場合は定形外郵便 (2-4日配達にかかります)

3個、4個の場合はレターパックライト(基本的に翌日着きます)

・5個セット 17500円 (1000円引き)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/syumatsu-yoho/yu5-p1.html

レターパックライトで発送します。

・10個セット 33000円 (2000円引き)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/syumatsu-yoho/yu10-p1.html

ゆうパックで発送します。

+1

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県朝倉市
投稿日:3/26

今年みたいに分蜂が早くなると誘引剤は貴重品ですね。今年は特に重宝しています。キンリョウヘンがほとんど流されたので有りがたいです。

管理人 活動場所:京都
投稿日:3/26

コメントありがとうございます。

今年は寒かったので分蜂も遅くなるかと思いましたが、分蜂マップを見るとむしろ去年より早いくらいでしたね。

分蜂時期をドンピシャで当てるのはかなり難しいので、待ち箱ルアーは偉大な存在ですね^^

投稿中