ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今週もシステム改善を行いました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 1/7 , 閲覧 275

今週も何点か改善を行いました。

支持した人のアイコンが出るようにしました。これはデザインリニューアル前に実装していたものを、新しいデザインでも出るようにしました。

また、プライベートメッセージに画像が添付できるようになりました。

その他、細かい不具合などを修正しております。

今後ともよろしくお願い致します。サイトについてご要望がございましたらお気軽にコメントしてください。

+1

コメント21件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 1/11

「フォローされました。」と知らせがきた時は、具体的にはどうなるのですか?

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/11

すみません、フォローしても、まだ何も起こらない状態です。フォローすると、毎日届くメールで、その人の全ての投稿(コメントも含む)が見れるようになる予定です。また、フォローした人の投稿をまとめて見れるページを作る予定にしています。現在調整中なのですが、近日中に毎日配送するメールを復活させる予定です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 1/15

質問投稿前に内容の事前確認ができるようになったのですね!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/15

はい、質問の確認ができるようになっております。ブラウザを途中で誤って閉じてしまっても大丈夫なように、入力の途中でも下書きが保存される機能、メッセージがやり取りしやすいようにデザインの変更など行いました。

kuroki 活動場所:福岡市
投稿日:2017 1/17

新規に投稿された自分には関係ない記事が探しにくい感じがします。

セイヨウミツバチのこのサイトのようなスタイルが使い易いと思うのですが。

http://urasoe.bbs.fc2.com/

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/18

ご意見ありがとうございます。

新規に投稿された記事はトップページに時間順に並びますので、そちらを見ていただくとわかると思います。自分の投稿した記事については、https://38qa.net/user/kuroki の下に、コメントも含めた全て、回答、質問と分けてみることができます。

検索機能もありますので、ぜひご活用ください。左のメニューから開くことができます。

https://38qa.net/search?q=

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/18

浦添養蜂園さんの掲示板のようなスタイルも見やすいですね。うまく良いところを取り入れられるようにしたいです。

kuroki 活動場所:福岡市
投稿日:2017 1/18

すみません。宜しくお願いします。

kuroki 活動場所:福岡市
投稿日:2017 1/18

>新規に投稿された記事はトップページに時間順に並びますので

他の方の質問に別の方がコメントを投稿をされた場合に、

以前はコメントされた時間順に見られていたのが、最近は見られなくなっています。

私のパソコンの問題でしょうか。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/18

数ヶ月前は回答投稿順でしたが、現在は質問の投稿順に並んでいます。

回答投稿順は技術的に難しいのが理由ですが、今後並び順を変更する可能性はあります。

kuroki 活動場所:福岡市
投稿日:2017 1/22

回答投稿順に並べる必要はないと思います。

この間まで、コメントが入る都度、右側に小さな文字で、日時分順に投稿者名が羅列され、その欄をクリックすれば、そのコメントを読むことが出来たのですが、何故かそれがなくなりました。

今のままでは、過去の質問に為になる回答が投稿されたとしても、気がつかないまま推移することになっています。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/22

はい、書いていただいている内容が、以前の回答投稿時間順に並んでいた状態です。数ヶ月前から現在の形式になっています。

今の質問投稿時間順にも良い点があるため、現在検討しています。また、回答に気付きやすいように改善を行っており、いいね!した質問に回答がついた時に通知される機能などを順次入れていく予定です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 1/28

管理人様、今日コメント(スマホから)編集時に記入位置に「変更を保存」のマークがあり文字修正が見えなくなります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 1/29

PC画面も⬆こんな具合いになっています。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/29

ありがとうございます。崩れていますね!びっくりです。ご迷惑おかけします。修正したいと思います。コメントの編集はあまり使われていないので、少し後回しになるかもしれません。。。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/29

コメント欄に貼り付けた画像がはみ出てしまうのも直さないといけません。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 1/30

修正いたしました!コメントが記入しにくくなっており申し訳ございませんでした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 2/4

投稿前確認ができるようになって、投稿後の編集修正しなくてよくなりました◎

今日は京都技術大学での研究会参加ですか!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 2/10

「殿堂入り」質問が選定されていますね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 2/12

コメント欄添付の画像もはみ出なくなり見易くなりました\(^o^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 2/13

飼育日誌の添付画像の方は・・・まだはみ出してます。

それと、自分のページで「飼育日誌」(スマホで)をみると、自分が書いた日誌一部しか出てきてないです(;_;)

コメントいただいた方のページに行って「活動状況」を確認したところ、私宛のコメントした活動が出てないので、この欄も一部だけ表示になってるのかも⁉です。

投稿中