ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
サイトに動画が投稿できるようになりました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2017 4/27 , 閲覧 395
[uploaded-video="dc0f36f02b4211e7801fa39687a59fe2"]

これまではYouTubeの動画の埋め込みだけでしたが、画像のように直接サイトにアップロードできるようになりました。特にスマホでとった動画は手軽に公開することができます。パソコンだと取り込んだり色々と面倒です。

現在は100MBまでの容量の動画が投稿できます。スマホだと30秒くらいの長さです(動画はサイズがとても大きいので)

100MBにしているのは、動画投稿機能はサイトにすごく負荷(お金も^^;;)がかかるため、最初から長い動画をアップロードできる仕組みを提供するのが難しいという理由に加えて、長い動画は見るのが大変という理由もあります。今後、様子をみて動画の容量や長さの制限を変えたいと思っております。

質問の時に動画をつけていただけると、よくわかるようになりますね。


肝心の投稿方法ですが、(+)ボタンを押した時に、新しく「ビデオカメラ」のマークが登場しました。もともとあった動画は、「YouTube」のマークに変わりました。


ビデオカメラのマークを押すと、ダイアログが表示されます。

100MB未満の動画ファイルを選択して、「アップロードする」を押すと、アップロードが始まります。

しばらく待つと動画の投稿が完了します。動画のサイズや種類によってもかかる時間が変わりますが、数分から5分程度は見ておいてください。

アップロードが終わるとダイアログが消えて、画像や動画のように、エディタの中に貼り付けられます。

このままタイトルや説明を追加して、投稿すると動画も一緒に投稿されます。ぜひお試しください。


スマホで投稿される場合は、通信量にはご注意ください。100MBの動画をアップロードして、確認再生などしていると、あっという間に数百MBの通信量に達してしまいます。(月の通信容量制限は6GBのところが多いです、プランによっても違います)

LTE通信は高速なので、100MB程度のアップロードでもあまりストレスがないかもしれませんが、なるべくWiFiに接続して投稿されることをお勧めいたします。

コメント0件

投稿中