ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンが開花したので設置しましたが…(T_T)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2018 4/13 , 閲覧 237


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13133166803842903120.jpeg"]

キンリョウヘンが開花したので設置しましたが…(*_*) 私の地域の分蜂は昨年の1番最初の捕獲は4月25日だったのでやはりまだ早いみたいですね(泣) 他の地域では今年は分蜂が少し早めみたいですので、此方も早いかな?と思ったのですが、結局例年通りかな?と思います(笑)  飼育群の雄蜂の蓋も4日位前に初めて確認したので、4月下旬からの分蜂になりそうです。取り敢えず、キンリョウヘンとミスムフェットを時間差で開花させる様にはしていますが、どうなる事やら…(笑)   管理人さんの所から誘引剤を購入しているので安心しているのですが…(笑)

コメント4件

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/13

こんばんは!素敵なところに設置ですねー。私が小屋建てて別宅にしたいくらいです。

入りますように!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/13

nojiさん。こんばんは。有りがとう御座います(^_^)/  皆さんの捕獲の報告が多く載せられているので焦りますね(笑)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 4/14

オッサンハッチーさん

見晴らしが良い所ですね。空気が美味しそうです。まもなく入居すると思います。待ちどうしいですね。報告楽しみにしています。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/14

びーちゃんさん。こんにちは。お褒めいただき有りがとう御座います(^_^)/   この場所は毎年自然入居して頂く所です(笑)  出っ張った山の裾でロケーションは最高ですね(^-^) この場所で飼育も考えたのですが、捕獲場所が無くなってしまうので、飼育は車で移動します。びーちゃんさんの様に早く入居頂きたいものですね(笑)

投稿中