ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨上がりの午後、分蜂しました!

yama 活動場所:埼玉県
縁があり初めて養蜂をする事になりました。宜しくお願い致します。
投稿日:2018 4/18 , 閲覧 467

こちらにお世話になり半年が過ぎました。

越冬も無事に終わり今日、分蜂群が飛び立ちました!

今は巣箱から10メートル位の位置にあるセンダンの木に留まっていますので、主人が帰宅次第、取り込み予定です。

超初心者がここまで来れましたのも皆様のお陰です。ありがとうございました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2506402527709808139.jpeg"]

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/19

yamaさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。綺麗な蜂球ですね。センダンの木は(材が)良いですね。オメデトウ御座います。取り込み成功しましたか?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/19

分蜂群の取り込みおめでとうございます。

yama 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 4/20

onigawaraさん、カッツアイさんありがとうございます。昨日の夕方、主人が巣箱に取り込んでくれました。今は留まっていたセンダンの近くに巣箱を置いて様子をみてます。蜂達は頻発に出入りしていますが、女王蜂が出られない様ですので、このまま居着いてくれればと思います。

投稿中