ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜂たちは大忙し。     

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 4/19 , 閲覧 168

待ち箱設置場所。ここは名古屋市内。入居はまだない。

冬に美味しくいただいたケールが満開で、そこに大量の蜂たちが蜜を集めにいている。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10747836085617134307.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7880230479854351813.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6319510266310954743.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10592726430316288324.jpeg"]


私が蜂!ハチ!はち!というので、そんな目で見てみるとあっちこっちで蜂を見かけると、報告が友人から上がっている。


「みんな寿命の中でノルマに追われているのさー」(^_^)

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 4/20

nojiさん、こんばんは!

クマバチはじめ色んな種類のハナバチが訪れているんですね(⌒‐⌒)

日本みつばちの待ち箱探索は観られますか⁉

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/20

ハッチ様、おはようございます!

蜂でごった返しています。クマバチもタイワンクマバチがほとんどですが・・・ニホンミツバチは見かけません。。。キンリョウヘンがまだ咲かないので誘引剤を使うか悩み中です(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 4/20

蜜蝋塗布はしっかりされて少なくともその匂いで誘引力をUPしてください。

私の場合2年連続でキンリョウヘン開花前に入居があり、咲いたキンリョウヘン花は他の方の待ち箱用に切り花にして差し上げました(^^)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/20

ハッチさま、了解です!今週末、再度煮汁とミツロウを上塗りしておきます!近くで見かけるらしいので、いなくはないと・・・名古屋で飼育できると本当にお世話できるので、なんとか入居させたいです!

投稿中