ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
屋根の材料をホームセンターで見つけました!

masamitu 活動場所
2018年から始めようと思います。 未経験者です。
投稿日:2018 4/27 , 閲覧 665

波板を購入する為にホームセンターで探していると、サイズの良い素材を見つけたので屋根を作りました。(三菱樹脂・棟板450)
成形ものなので、棟の防水も手間なしです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12604746967293537887.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17787427918570795990.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15531118983935431042.jpeg"]

コメント5件

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 4/28

いい感じですね!私も探しみます!

masamitu 活動場所
投稿日:2018 4/28

ホームセンター情報ですが、この素材に限らず波板業界全体で材料不足らしく?入荷に少し時間がかかりました。
購入した素材のサイズは約450×600mmでした。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2018 4/28

masamitu さん

アマゾンで検索しましたら棟板ではないですね。まったく蜂箱にはピッタリの屋根ですね。 相場はいくらでしょうか?

masamitu 活動場所
投稿日:2018 4/28

特製ぱんさん

わたしはビバホームセンターで購入しました。
ラベルには(写真)「ヒシ波ガラスネット棟板450(三菱樹脂)」とあります。購入金額はレシートが見つからないので正確ではありませんが800円台だったと思います。

屋根にはこの波板以外に、止め釘(クッション付き)、ベース(重箱の残り木を使用重箱式サイズ)、棟木、ビスが必要でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11964921673270940190.jpeg"]
masamitu 活動場所
投稿日:2018 4/29

特製ぱんさん

コーナンで似た素材を見つけました。
何色が色違いがあるようです、写真をアップしましたの参考にしてください。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1049774956170258991.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1254650252008792700.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14478220061304175688.jpeg"]
投稿中