ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自然の力は計り知れない。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2018 4/29 , 閲覧 238


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5485381469367741709.jpeg"]

去年の9月に駐車場の拡幅工事に伴い舗装工事をしました゜すると春先に舗装を突き破りタンポポが出て来て見守っていたらこんな立派で可愛い花が咲きました。ハンマーで叩いてもびくともしない舗装をこんな柔らかいタンポポが出て来るなんて自然の力は凄いですね。蜂が居ないので蜂の話しで無くてすみません。

コメント5件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/29

hidesaさん、こんにちは。

植物の生命力って凄いですよね!

私の家の丸胴も切り倒してから大分時間が立っているのに芽が出て来ましたよ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2928437326401564573.jpeg"]
hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2018 4/29

オタクの蜂飼さん、こんばんはこれまたすごい生命力ですね。これなら蜂も自然木と見間違えますね。私もこの生命力に負けぬようもう少し頑張って入居を待ちます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/28

hidesaさんへ

タンポポについて、もしおわかりでしたら、セイヨウタンポポか日本タンポポか知りたいです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 1/29

極楽トンボさん

まだ株は健在なので今年咲いたらよく見てみますね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/29

hidesaさん

タンポポは地下30cmのところまで根っこが残っているらしいので、

西洋タンポポの根絶は不可能です。

ドンキホーテの様に西洋タンポポからニホンタンポポに置き換えようとしていますが、個人の力では無理です。

でも、ドンキホーテは諦めの悪い男なので(極楽トンボ)止めません。

投稿中