ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
祭りに行ってる間に入ったみたい?

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 4/29 , 閲覧 318

地区の子供会の祭りに朝から夕方までかりだされていて、さっき帰ったら庭になんとなく仕掛けていた待ち箱入ったみたい?

[uploaded-video="668337a04b8111e88c939fa0283e6d0c"]

コメント9件

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 4/29

入っているように見えます!

出ていったミツバチが遠くに飛んでいって、帰ってくるのも遠くから帰って来れば入居しています。

探索蜂は出てその辺をふらふら飛んで、また入ってのような感じです。

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2018 4/29

sanimannさん おめでとうございます!…。

此れで初めての癒される飼育ができますネ!、私も頑張ります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 4/29

sanimanさん、分蜂群の入居おめでとうございます(^^)

息子ちゃんはこれ見てどうしてますか⁉   (⌒‐⌒)

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 4/29

sanimanさん、

おめでとうございます~~~、 良かったですね~~~、

これで 蜂仲間ですね~!! ず~と心配してました~

良かったです~~ 楽しんで飼育して そして採蜜して甘く素晴らしいハチミツの味を味わって、冬越しに挑戦して下さいませ~~~!!! 

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 4/29

管理人さんありがとうございます!ふらふらしてなくずっと出入りしていたので入った可能性大です!

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 4/29

梵天丸さんありがとうございます!逃げられるかもしれませんがなんかすごい嬉しいです!

ハッチさんありがとうございます!息子は「お父さん本当によかったね〜」とまるで親が子にかけるような口調で喜んでくれました!

ミツバチハウスさんありがとうございます!逃げられるかもしれませんが、ハチミツとれることを願って頑張ります!

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 4/30

sanimanさーん!やりましたね!やったやった!おめでとうございます!よかったですね。うちも昨日初めて探索蜂がきました。どうなることやら、、、

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 5/1

はっちゃんさっちゃんさんありがとうございます!探索蜂は発見しておりません;来ないなぁ〜。今年は来ないのかな〜なんて思っておりました;見てない時に来てたのかもしれませんね〜

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 5/1

ず〜っと…投稿が無く、気になっていましたが、待望の入居が有ったのですね(’-’*)♪

おめでとうございます(#^.^#)


よっ♪東北支部長!笑

投稿中