ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日のこちらは低気圧通過のお決まりで肌寒かったです。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 5/3 , 閲覧 164

今日のこの肌寒い日でも分蜂あるのですね。

友達から連絡あり、捕獲してるから私の飼育場で巣箱に夕方入れるよって。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16806929486473615756.jpeg"]

その作業中に、離れて見てたのですが……

親指を刺されました。

ごめんね

ミツバチちゃん……(((・・;)

+1

コメント3件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7

ぜんぜん腫れてこないんですね。

ロロパパさんは刺されても大した事ない体質なんですかね?

私はまだ刺された事がありませんが、、余暇に人前にでる必要があるので、気を付けています。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/7

極楽トンボさん

昨年から4回刺されてますよ。

この時は直ぐにピンセットで抜いて水道で流しながら搾って見ました(*⌒∇⌒*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7

ロロパパさん

香川の娘っ子は気が荒いのですかね。

千葉のレンガ囲いは2019年9月14日から12月7日まで刺された回数は零です。

因みにオオスズメバチの飛来は3匹です。

投稿中