ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
柿の花、ツゲ、ネズミモチそして栽培花にも(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 5/6 , 閲覧 348

ミカン花が当地では終わりに近づきつつありますが、日本みつばちたちは他にも探し出して訪花してます。

ツゲ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11957388712670979930.jpeg"]

開花した柿の花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11829795232140656196.jpeg"]

ネズミモチもやがて咲きます!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12047666797499256019.jpeg"]

蜂友さんが鉢植えで栽培している「ネメシア」にも頭の先を花粉まみれにして働いてました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/237098254376204049.jpeg"]

コメント2件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 5/6

こんばんは~^^

やっぱり早いですね。こちらではみかんの花は咲き始めたところで柿の花もまだ蕾です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/6

T.N11さん、こんばんは!

宮崎でも自宅のある南部と中部に位置する宮崎市内、職場のある西部ではまた異なっています。

投稿中