ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜂友さんのお庭はペチュニア満開!今週は初収穫‼

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 5/8 , 閲覧 353

分蜂入居も落ち着いてきた感がありますが、蜂友さんのお宅はまだまだ花壇が美事です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10593999106609376603.jpeg"]

そんな中私はGW中スケッチ大会に参加しました。ちょうど雨の日で室内画となりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/343599880825086988.jpeg"]

床のタイルも本物みたいf(^_^;

※今週はGW出社の振替休を利用して西洋ミツバチ蜂蜜収穫します!   楽しみ~\(^o^)/

コメント3件

tiioka 活動場所
このユーザーはプロフィールを入力していません
投稿日:2018 5/8

いいな~、羨ましい。でも手入れに大変な努力をされているんでしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/8

tiiokaさん、私は観るだけですから何の努力もしてないです(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/9

これから西洋ミツバチ各群から蜂蜜採取作業するために蜂場向けて出発しま~す(^-^)/

朝の内に終えると巣箱内整理を終えて西洋ミツバチたちは今日も花蜜採集に出掛けることが出来ます!

投稿中