ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
旋風蜂さん頑張ってます。

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 5/9 , 閲覧 257


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1294573650921604084.jpeg"]
[uploaded-video="ea6e5bf0534511e89ca1b39394f44e09"]

写真より肉眼の方が可愛いですが、

ニホンミツバチはやはり格別にかわいいですね。

他の蜂とか虫はかわいいなんて思えないですがね・・・

今の所順調に巣作りしてるのかな??

月末あたりに継ぎ箱してみようか考えております。まだ2段なので。

コメント3件

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2018 5/9

自分の飼育群で愛情が有るから可愛く見えるのだと思いますヨ!(笑)。

巣屑が落ちてますので、元気に巣作りが進んでいるようですね。

逃居することも無く、好んで永住されて本当に良かったです。

そろそろ底蓋をずらして中の状況写真が見たいですネ!、

お互い強勢群に成る様、頑張って行きましょう!…。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 5/9

いや、かなり可愛いですよ実際。頑張ってますねぇ。手離したら飛んでっちゃうところを、ガシッと踏ん張ってさぁ〜たまらんです。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 5/10

梵天丸さん、そうですね!秋まで強勢群になると嬉しいですねぇ〜!中は見て見たいけど邪魔したくないので我慢って感じです;

はっちゃんさっちゃんさん、そうですよね〜!色々な仕草がかわいいと思ってしまいます。蜂さん同士結構ぶつかるところとかも笑

投稿中