ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっと来てくれました。ようこそ我が家へ!

さんだぁ 活動場所:岐阜県
毎日蜂達が庭を飛び回っています!
投稿日:2018 5/10 , 閲覧 273

ここ一週間、1匹、2匹と来ていましたが、いつもの事なので、完全な諦めムードでしたが…、

やっと今日、来てくれました!

でも、私は仕事で家には妻しか居ないし、連絡が来てもどうにもなりません。

そこで、オタクの蜂飼いさんにSOS。

お忙しい所、お仕事が終わってから捕獲の為に来て頂きました!

本当に感謝です。慣れた手つきで、無事に巣箱に入れて頂きました。

無王群の可能性がありですが、人生初の出来事に喜びと興奮が冷めやらぬまま、動画を見ています。

因みに、入居したのはハイブリッドではなく、奥の重箱でした。

[uploaded-video="b1198110544711e8996edb24e729bd35"]

コメント3件

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 5/10

さんだぁさん、

分蜂群の入居 おめでとうございます~~!!!

関市はアカリンダニで日本みつばちは激減していましたから

少しは復活の兆しありですね! 上手に育てて美味しい蜜を味わい

そして越冬させて下さいませ!!

オタクの蜂飼いさん、取り込みお手伝いお疲れ様でした~~!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/11

さんだぁさん、分蜂捕獲おめでとうございます。

本当は…さんだぁさんに取り込みを体験して貰うつもりでしたが、塵取りの余りの便利さに気付いたら作業…終わちゃってました。

ごめんなさい!(笑)

1群、捕獲出来たと言うことは まだ捕獲出来る可能性が在るので、頑張って下さい!

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/11

ミツバチハウスさん、おはようございます。

ありがとうございます。待った甲斐がありました!

おっしゃる通り、この辺りもアカリンダニで全滅したようですので、皆さんにご指導を受けながら、少しでも増やしていければと思っています。

お近くのようですので、今後とも宜しくお願いします!


オタクの蜂飼いさん、おはようございます。

昨日は急なお声かけに応じて頂きましてありがとうございました。本当に助かりました。

取り込みもバッチリ動画に収めさせて頂いたので、次回は大丈夫だと思います(笑)塵取りは、本当に便利ですね。

次の群の捕獲目指して頑張ります!

今夜もお手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

投稿中