ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂の終わったA~D群の内検

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/15 , 閲覧 391

我が家の巣箱からの分蜂も完全に終わったよね…?第四分蜂は知らぬ間に出て行ったようで、各巣箱とも寂しい群に成ってしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2103718529054699408.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18008707588148363617.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3726195430819844607.jpeg"]

C群の蜂達…何か芥川龍之介の「蜘蛛の糸」見たいに成ってました。(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10914222584919827477.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5412666509045007275.jpeg"]

うぅぅん…やっぱり、第四分蜂はさせないようにするべきだった…

コメント2件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 5/15

オタクの蜂飼い様

こんばんは!

分蜂って凄いです。

ですけど、これも蜂達が選んだ道ですよね。

もう次世代が頑張ってると思いますよ\(*⌒0⌒)b♪

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/15

ロロパパさん、今晩は。

そうですね。

我が家から、旅立ったミツバチ達が何処かでまた無事 越冬して、子孫を増やして欲しいと願ってます。

我が家で飼育出来る群の数も限界なので、このA~D群を何年継続させられるか試して見たいと思っています!

投稿中