ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ミツバチQ&Aで日本中の養蜂家と交流するにはユーザー登録またはログインしてください。
ユーザー登録すると最新の投稿をメールで受け取ることもできます。

ニホンミツバチ
完全になめていたていた蜂毒。

tokoya3 活動場所:東京都
投稿日:5/17 , 閲覧 191


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13869320801224777563.jpeg"]

3日経っても腫れは引くどころか、増してます。。

痒みが出て来たから大丈夫なのか?

今度からは ちゃんとネットをかぶって作業をします。

+2

コメント4件

幕僚長 活動場所:大阪府枚方市
投稿日:5/17

体質によるので、軽症も有れば…入院に至る人もいるのではないでしょうか。

刺された時の、毒針の抜きかたの処置にも左右されますので。

tokoya3 活動場所:東京都
投稿日:5/17

挿された日は全然腫れなかったので、ミツバチは大丈夫だと思っていましたが、2日目より3日目の方がひどくなるなんて初めての経験なので驚きでした。
アレルギーの薬を飲んで様子を見ています。。
ありがとうございます。<m(__)m>

ひろみ 活動場所:福島県郡山市田村町
投稿日:5/17

蜜蜂の毒もばかには出来ないです!

私も2週間程前に指先を刺されました。

薄手の手袋はしてたのですが!その上から、ブスっと指の腫れ痛みは殆ど無かったのですが、5分も経たないうちに身体…全身に蕁麻疹が出来て病院は連休で休み、仕方なくドラッグストアでアレルギーの飲み薬で蕁麻疹は治まりました!

今まで何度も刺されてるので蜂アレルギー反応を起こしたようです!

こんな状態になったのは初めての事で!

最悪アナフィラーキシーショックになるかもしれないですね!

蜜蜂、あまり刺されないと自信暗記にならず面布は着用しなくてはいけません。

tokoya3 活動場所:東京都
投稿日:5/17

ひろみさん、コメントありがとうございます。

本当、実感しました。

面倒でも、面布?かぶるようにします。^ ^

投稿中