ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
巣枠式に移行時切り取った蜜巣脾から離蜜したら・・・(⌒‐⌒)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 5/21 , 閲覧 383

日本みつばちから約1㎏、西洋ミツバチから600g蜂蜜が分離できました\(^o^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14360764820385447079.jpeg"]

日本みつばちはこの部分、https://38qa.net/blog/20048

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14386392575568200708.jpeg"]

西洋ミツバチこの部分です(^^)/ https://38qa.net/blog/20489

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7432093216437920491.jpeg"]

コメント2件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/21

ハッチ@宮崎さん、今晩は。

けっこう採れましたね!(笑)

切れっ端と謂えど侮れませんね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/21

オタクの蜂飼いさん、こんばんは!

小さな遠心分離器ともいえる野菜の水切り器も使ってみました(^_^;)

投稿中