ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣門をここ何日かじってます

ガンガゼ 活動場所:福岡県
2017年から始めました 勉強しながら頑張ります
投稿日:2018 5/22 , 閲覧 241

5月18日にたまたま事務所の近くの木に分蜂を発見して 強制捕獲しました

無事入居してくれましたが、入居と同時に毎日巣門をかじってます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8948790677753219221.jpeg"]

巣門をもう少し大きいやつに変更しようかと思案中です

何時もお昼位の時間帯は巣門の前で大渋滞です

蜂の出入りをもっとスムーズにしてあげた方がいいのかな?

コメント4件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 5/22

ガンちゃん

可愛い娘達の気持ちになりましょう(笑)(笑)

まさー! 活動場所:熊本県
投稿日:2018 5/22

ガンガゼさん  こんにちは(^^)

家の蜂も良くかじってますよ!

写真を見ると巣門の高さ、幅 十分かと…

気になるなら、巣門の数を増やされては?前後に開けるなど

ちなみに、私の巣箱の巣門は

4方向開けてあります(^-^)

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2018 5/23

ロロさん

やはり蜂にストレスを掛けない様に巣門変更しました(笑)

ガンガゼ 活動場所:福岡県
投稿日:2018 5/23

まさーさん

少し気に成ったので巣門変更しました^^

縦の巣門3つに変更しました 蜂がスムーズに巣箱に出入りしてます

コメント有難うございました。

投稿中