ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ぶーん!!一番に大音量で放花したのは、やはりあの彼女

シマシマ 活動場所:和歌山県
お休みを利用して畑をしています。 ミツバチには受粉のお手伝いをお願いしています。
投稿日:2018 5/31 , 閲覧 323

ネズミモチが開花し、そろそろ誰か放花するかな?と待っていました。

ぶーん!!

この大音量は…やはりクマバチ

ふわふわ・まあるいボディでお花をモゾモゾ…

クマバチが放花したら身体が大きいので、周りのお花がぼろぼろ散ってしまうんですよね〜(*´ー`*)

かわいいから、いいけど…

* 一瞬見えた猫の鳴き声も大音量なのでご注意下さいm(__)m

[uploaded-video="9ce87610647d11e8b224712d5798375d"]

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 5/31

シマシマさん 奥に見えるのは谷川ですか?良い所に住んでいますね。そろそろアカメガシワの花が咲いてきますね。

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 5/31

onigawara様

こんにちは〜(^∇^)

いえいえ、こちらは自宅前の庭になります。

小さな場所なので、庭木がぎゅうぎゅうになっています。

和歌山ではもうアカメガシワは咲きはじめました。春先から初夏にかけて咲く花は可愛らしい可憐なお花ばかりで、見ていて癒されます。(╹◡╹)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/31

シマシマ様 こんばんは

胸部に黄色のショールを羽織った彼女が当猫の額に植わっているエゴノキ・八朔・栗の木・ジャガイモの花々に訪花していました。彼女の羽音は独特で分かりやすいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1877872512026951819.jpeg"]
シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/2

ACJ38様

こんにちは!

そちらの彼女はエゴノキがお気に入りみたいですね。

ふわふわで可愛いらしいフォルム

マルハナバチやクマバチは触ってみたい可愛いですね。

投稿中