ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ミツバチQ&Aで日本中の養蜂家と交流するにはユーザー登録またはログインしてください。
ユーザー登録すると最新の投稿をメールで受け取ることもできます。
outlined_flagイベントのお知らせ記事です。【イベント一覧】

【5月26、27日開催】宮崎38会@宮崎県小林市(現地世話役ひなもり38会)は終了しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県南部
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:5/31 , 閲覧 173

今年の宮崎38会は、去る5月26日(土曜日)から1泊2日の日程で開催され終了しました。

梅雨入りしたにも関わらず現地見学の日は快晴の下2ヶ所をメンバーを半分ずつに入替えての多人数の参加者で楽しい時間が持てました。

当日会場に貼り出す予定だった発表時に示した写真など解散時間まで所在がわからず掲示できなかったので、アカリンダニ検査案内と併せて今回の講演要旨をまとめて事務局から参加者皆様に郵送できる様に準備中です。

参加者含め関係者みなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

+8

コメント8件

Toshi 活動場所:鹿児島県霧島市隼人町
投稿日:5/31

ハッチ様へ

先日より大変お世話になります。

資料の配布とてもありがたいです。郵送は経費が心配ですのでメール添付でもOKですよ。お気遣いありがとうございます。事務局の皆様に宜しくお伝えください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県南部
投稿日:5/31

メアドは事務局把握してない筈です。会員さんは私を含め自然派アナログ好きが多いです(^_^;)

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:5/31

ハッチさん

お疲れ様でした !

当日は大変 お忙しくしておられましたね 。

また終わってからも 多忙のようでご苦労様です !お陰様で充実して楽しい 会となりました。

皆様の優しくて温かい心に触れることもできました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県南部
投稿日:5/31

勤務調整して休みの日程を配置したので宿直が重なって押し寄せてきます(笑)

Toshi 活動場所:鹿児島県霧島市隼人町
投稿日:5/31

ハッチ様へ

資料配布楽しみにしています。方法はお任せいたします。

お手伝いなど有りましたらお申しつけください。

hosoe 活動場所:宮崎市内大淀川以南区域
投稿日:6/1

ハッチ@宮崎さん おはようございます!

大変お世話になりながら、色々ご迷惑をお掛けしました。

楽しく、興味深く、ワクワクしながら、宮崎38会に参加させて頂きました。(2日目参加出来なかったのが残念!!!)

今回は、資料配布までして頂くとの事で大変有難く、期待します。

(費用面は、遠慮なくご請求を・・・)会費も1000円(もしかしたら一見さんも?)だけでなく、別途次回継続会費みたいな事も要検討されては、如何でしょうか!

桑畑純一 事務局 さまの「たかがハチ、されどミツバチ」楽しく、共感しながら拝読しています。

非常に参考になり、桑畑様の蜂場近くの同部屋だった方の蜂場に行って見ました。・・・羨ましいほど自然豊かな素晴らしい所でした。

この会を通じて、多くの交流が、出来ました。

ありがとうございました。


yamada kakasi 活動場所:愛知県 尾張圀、知多の郷
投稿日:6/1

ハッチ@宮崎 さん

お疲れ様でした。
盛況のうちに終了したようで、なりよりです。

ハッチさん始め、事務局の方の苦労が忍ばれます。
このような手作りの会が、全国に広まるための、よい見本のようです。

私たちは、このころ、採蜜と草刈り作業に勤しんでいましたが、いつか参加したいと思っています。いつかは いつやってくるのかしら (>_<)

今年は、恒例の九州旅行の招待状も友人から届きません。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県南部
投稿日:6/1

hosoeさん、山田さん、

日本みつばちを通じて交流が広まるのはとても楽しいことです。あちこち出掛けてみたいと思いつつオンシーズンは自分の周りの管理&観察でいっぱいいっぱいになります(/o\)

投稿中