ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
青空勉強会へ。。。。お邪魔いたしました!

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 6/3 , 閲覧 1,031

今も入居のない私にお声をかけていただいたオタクの蜂飼いさんのオタクへ(^_^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1050681472856837350.jpeg"]

各種の蜂箱の実験会場のよう。。。

実際の飼育状況を初めて見て、名古屋市内で飼う場合気にしていたことがほぼクリアになった。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5330236492137934318.jpeg"]


そして、採蜜まで見せていただくことに!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15611663456354135239.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14721601145315124391.jpeg"]


各地のニホンミツバチの蜂蜜の利き蜜をしている私、また違う味に驚いた!オタクの蜂飼いさんの蜂のハチミツは甘くて奥に木の香りのする美味しい蜜。蜜源はなんだろう。。。


オタクの蜂飼いさま、

突然のお邪魔、お許しいただきありがとうございました!大丈夫かな?と思う蜂の出入りや時騒ぎ、実際に見せていただいたおかげで置き場所の工夫で今置く予定の場所に問題なく置けると思います。楽しく&美味しかったです!ありがとうございました!

コメント13件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/3

nojiさん、本日はお疲れ様でした。

まさか…女性の方とは知らず、ちょっと驚きました。(笑)

下手な説明だったけど、楽しんで頂けましたでしょうか。

孫分蜂群捕獲、上手くいくと良いですね!

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/3

nojiさま。

良かったですね\(^o^)/


オタクさま。

自分もお邪魔して良いですか?

第2回?青空勉強会に!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/3

オタクの蜂飼いさま、今日はありがとうございました!

>まさか…女性の方とは知らず、

かなり乙女な投稿をしていると思うのですが・・・(^_^;)って、不思議なことに、これ初めて会う人に本当によく言われます。

ほんと帰りにホームセンターの材木売り場に行きたくなる衝動に駆られました。

孫分蜂群入居、神に祈っております!!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/3

幕僚長さま

ありがとうございます!蜂場見せていただきました!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/3

幕僚長さま、今晩は。

残念ですが…2回目以降は女性無料!男性100万円!しかもオタクの蜂飼いさんの好みの女性にはハチミツをおみやげにサービスと成っております!(笑)

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/3

nojiさま、今日は勉強会、楽しまれて良かったですね

また来年の分蜂が楽しみになりましたね!

私も今まで男性かと思ってました。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/3

オタクさま。

┐(-。-;)┌

自分は…好みの男性には…なりませんかねぇ!?(笑)


にしても、オタクさまとひろみさま。

ひどいですねぇ(((((゜゜;)

nojiさまの投稿で乙女と分かったと思いますが……

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/3

ひろみさま、わたくしはひろみさまを女性と思っておりました!

お怪我をされたときの写真を見て「あら!男性!」と(^_^;)

ネットの面白いところですねー。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/3

言えない…あの人と、あの人を最近迄、女性と思っていたなんて…

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/3

nojiさんの作業とか拝見してると、ほんと男勝りなのでf(^_^;)

女性とは気づきませんでしたm(_ _)m

ほんとにごめんなさい。

私の名前は誰もが女性と間違えますよ!

元歌手の岩崎宏美の宏美なので(^-^;

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/4

nojiさん 良い経験をなされましたね。近くなら差し上げるのですけどね。ところでオタクの蜂飼いさんは、BHはバッテリーテンダーは付けていますか。自分はバッテリーテンダーをバックホウに付けたのでバッテリー上りが無くなりました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/4

onigawaraさん、こんにちは。

最近は、よくバックホーンを使用しているのでバッテリー上がりは無いですけど…バッテリーテンダーですか!良い情報をありがとうございました。

幕僚長さま、私はホモの毛は無いので…(笑)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 6/4

オタクさま。

自分も…そっちは無いですよ(笑


気が向いたら、青空勉強会に呼んで下さいね\(^o^)/

投稿中