ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
街の中でも日本蜜蜂が居るようです。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 6/4 , 閲覧 228

周りは住宅街、会社が建ち並ぶ商業地帯で山らしき所はどこにもないのですが。

街の中の柘の木に日本蜜蜂が訪花してます。

何処から来るのか!?

住宅密集地で蜜蜂飼育してるとは考えにくいですが!

近くで巣作りしてるのでしょうね(^-^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/598275886991317489.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14268049854535342865.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/4

トーマスD.スィーリィー著「野生みつばちとの遊び方」方式で営巣場所を見つけてください!

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2018 6/4

商業地帯だと営巣場所の特定は難しそうですねΣ('◉⌓◉’)

屋上などで飼育されているのかもしれませんね(^人^)♪


僕もビーフィッシングして見たことがありますが、他人の飼育群しか見つかりませんでした:;(∩´﹏`∩);:

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/4

見つけるなんて無理ですよ(-_-;)

少なくてもここから周囲一キロ辺りで花の訪花を探さなくてはならないのですから(゜ロ゜;

投稿中