ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
好まざる客、危機一髪体験記

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/8 , 閲覧 471

睡眠中は布団からどうしても足を出してしまう、これが無防備で最悪、昨夜も今年2度目のお客さんが呼びもしないのに就寝中の部屋に入ってきた模様。どうも足の辺りがモジャモジャっと感じる。過去の経験が無いと、ここで足を大きくブルルン~と動かしてしまうのだが、ガマンガマン。振り払うと刺されるのがわかっているので、手だけ動かしてリモコンで部屋を明るくすると、「やっぱりね、あんたでしたかお待ちしてました、紀州のドンファンじゃ無くて悪かったわね、ムカゼちゃん」。足から離れるまで我慢して、電撃ラケットで押さえ込みおとなしくなりました。今年2度目の被害はなんとか免れました。<教訓>「蜂さんやムカゼ姫には急な動きは禁物」 。。。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2982422614889765513.jpeg"]

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/8

J&Hさん、おはようございます。

先週同じく我が布団にも・・・(/o\)

蜜蜂巣箱波状雨除け下にはよく潜んでいます。毎回サラダ油をいれた容器を準備してこの中に入れてムカデ油にするぞ~と臨むとなぜか居ないムカデ君です(笑)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/8

かなりデカイですね!私も寝てて噛まれたことあります。寒気を伴う電気的激痛ですよね。睡眠状態からその判断でやり過ごせるってJ&Hさん、宮本武蔵のようです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 6/8

おはようございます(^^)d

でかっ❗

今年はまだですが、就寝時に小さいのには何回も刺されてます。

後が痒くて……

そんなのに噛まれたら、どうなるんでしょ……( ̄▽ ̄;)

よく噛まれなかったですね。

スイカの害虫の件でしたっけ?

それを見て私も購入してます(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4606569789817374742.jpeg"]
nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2018 6/8

J&Hさんを始め、他の皆さんも結構寝ていてふとんに入られた例があるのですね~

私も数年前、眠っていて腕を何かが這いずるのを感じ気がつくと同時にそれがムカデである事に気がつき、振り払わずにそっと電気を付けてから腕から落とすと同時に、枕元にあった本で押さえつけて殺しました。

人生今までに2度刺された事がありますが、あの寒気のする気持ち悪さといつまでもジンジンする痛みは、もう2度と経験したくありません。

退会済みユーザー
投稿日:2018 6/8

家の周りに ムカデ避けの薬撒いてみては?

会社勤めの若い頃、 社宅の天井から 夜中落ちてきて 肘の辺りでもぞもぞ動くものあり、 目が覚めて いじったら チクっとやられました。 社宅管理する人事部に 文句言うと、 いつも梅雨入り前に 業者が 社宅周りに 薬撒くことになっているが それすっぽかしていた、 とのこと 大迷惑ですまったく。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/8

自分も刺されたことが有りますが、痛みが違いますねJ&Hさんは凄いですね。何か1回同じようにした事がありますが思い出せません。蜂でもムカデでも刺されて薬が無い場合はツユクサを揉んで傷口に(山村の黒川集落の人たち)貼り付けていますね。是だけで大丈夫と絶対言いますね。病院とか行かないと。紫色の花が咲くやつですね。庭に何処に有るか覚えて置いたら良いと思います。なかなか真似しませんがね。僕は何でも素直にまねしますのでお知らせです。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2018 6/8

先月の事ですが、いつもの様に作業着を着てズボンの裾を靴下に入れて安全靴を履いて仕事に行きました。安全靴の中敷きが捲れているような感じでしたが、あまり気にせず、その日の作業をやりました。当日の作業は石炭ボイラーの炉内での溶接作業で、やっと入れる位の開口部から入り込んで作業を行いました。ズボンに違和感があってカメムシでも履きこんだ位しか思ってませんでしたが、違和感が無くなったのでほっときました。休憩時間に現場詰所で上着を脱ごうと腕を抜こうとした際感じた事のあるガザガザがあって、素早く脱いだら150㎜くらいのムカデが出てきました。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/8

皆さん、コメントありがとうございます。

ハッチ@宮崎さん、やはり布団に入られましたか、それからの先はなんともなかったのでしょうか。巣門の近くでは日中によく蜂さんを狙っています、カマキリ君も・・・

はっちゃんさっちゃんさん、このくらいの大きいのはたくさん居てます。たぶん半熟睡だったと思うので対応できたのでは無いかと思います。2刀流は大谷君に任してあります。

ロロパパさんも噛まれますか、私の場合はスズメバチやムカゼに刺されてもあまり腫れあがらないタイプなので病院へ行くほどでも無いと思います。過去の体験からですが・・・ラケットは役に立ちますね、ムカゼは失神しているので数分すれば動き出します。

nakayan@静岡 さん、そうなんです、どうしても反射神経が働くのか振り払ってしまうのです、一気に払い落とせれば良いのですが失敗すれば噛まれますね。

onigawaraさん、緊急処置方法ありがとうございます。その草は周りにたくさんあります。夜中に噛まれるのが多いのでムヒSで処置していますが、腫れあがらない体質ですので大丈夫です。治りかけにかゆみが出ますけど・・・

遊山房さん、触らなければたぶん噛まれないと思います、こちらが動いたり触ったりするとムカゼ君も防衛本能が働くようで噛まれますね。ムカゼよけの薬はあるのですね、初めて知りました。

Sambar 3839さん、の体験談に似たようなことはこちらもあります。特にこの時期に多いのでズボンやシャツを着るときには2~3回ふるい落としてから着ますね。長靴も逆さにして中に何も入っていないか確認します。雨の夜は多いので要注意ですね。

投稿中