ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜜蜂巣箱の日除けのスダレに巣材調達のためアシナガバチさんが来訪!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 6/8 , 閲覧 448

ガジガジ巣材を集めにやって来ました(⌒‐⌒)

[uploaded-video="72039b306b1e11e8a5b033c228f5e5f3"]

コメント4件

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/8

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

アシナガバチも巣作りに励んでますね。

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/8

ハッチ@宮崎 様

こんばんは!

うちのヨシズもアシナガバチの巣作り材料にどんどん使われています。

ガジガジガジガジ…

意外と音がデカイ!


はじめは何の音?!

ってキョロキョロしたら、あー!!みたいな…彼女もとても勤勉ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/8

蜂人さん、こんばんは!

身近に観察用のアシナガバチの巣ないかなぁて探してます(^^)

シマシマさん、こんばんは‼

何匹もやって来ています。巣を拡張してるんでしょうね(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/26

今日は堤防散歩中にフタモンアシナガバチを見つけました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14248602562069875679.jpeg"]
投稿中