ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハチマイッターが到着。これでとりあえずは居てください。

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 6/9 , 閲覧 275

オタクの蜂飼いさんの青空勉強会から帰った夜、ポチっとしたハチマイッター。

その後分蜂群は飛び去ったというお知らせに

「あぁ、こういう前のめりな姿勢が蜂の神様に(まだだよーん)と言われるのか・・・」とがっかりしたのは2秒。「これでスズメバチ止めも作れるぞ」と到着を待ちわびていたハチマイッターが届いた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1907931981717022037.jpeg"]


構造は大体分かった。微調整して作ればスズメバチも対策できるはずだ。

と、当時にオタクの蜂飼いさんから【捕獲】のお知らせが!!

ひゃー!ちょっと緊張してきた。

コメント4件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/10

nojiさん、お早うございます。

約束を難とか果たせそうで、ホッとしてます。

ミツバチの迎え入れの準備万端で、よろしくお願いいたします。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/10

オタクの蜂飼いさま、おはようございます!!

積みあがっている蜂箱を実際に見せていただき、箱を置く場所の不安定さが気になっており、何か対策を取りたいと思います。大樹の日陰はあるのですが、木の元って斜めでフカフカで不安定なんですよね。。。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/10

nojiさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。良いことになりましたね。オメデトウございます。蜂マイッターも購入してやりますね。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/10

onigawaraさま、おはようございます!

はい!良くしていただいているのに、下手こいたら申し訳なく、緊張しております。蜂場はたくさん蜂はいる環境ですが、まだニホンミツバチは見かけないので、嫌!と言われないよう即ぽちっとしました。蜂たちに何かありましたら即ご相談です!よろしくお願いいたします!

投稿中