ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
箱を移動した翌日の午後雄蜂が幾つか出入りしていて。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2018 6/9 , 閲覧 317


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4421876947961492003.jpeg"]

初心者は雄蜂が出入したのでまさか分蜂と思い質問した所j&Hさんから雄蜂の寂しい末路を伺い今見直すと、オイ、これからどうしよう、なんて聞こえて来るような気がします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14633720731772095458.jpeg"]

コメント5件

葉隠れ河童 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/9

こんばんは。福岡に住む経験1年ちょっとの初心者です。ボリジの花がきれいですね。私も蜜源として今年試しに5本ほど植えたのですがどういうわけか西洋ミツバチが群がりすぐ近くの日本ミツバチが群がりません。苦労してます。でも取り合えずもっとボリジ増やすつもりです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/9

こんばんは。私は12本植えました。日本ミツバチも西洋ミツバチも来ましたが、やっと自分の群れの飼育を始めたら花が終わってしまいました。次は何を植えようかと考えています。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/28

道端に引っこ抜かれそうな所にあれば、アカメガシワが良いです。

タダですから、ただし、そこで成長できればOKです。

あくまで、人間さんが邪魔な処に生えてきて、引っこ抜かれそうな所だったら、移植が良いです。

落葉樹だから、落葉してからの方が良いですが、小さければ、土を丁寧に付けて移植できます。

アカメガシワは最高に良いです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 1/29

極楽トンボさん

土地が狭いので樹はあまり増やせません、季節ごとの花を植えようと思います。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/29

hidesaさん

はい!こちらは知らない花が生えてきます。

それを調べるのが楽しいです。

投稿中