ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
入り口の前に板を置いてみました。

むぎー 活動場所:埼玉県
初心者です。 以前より養蜂に興味ありましたがなかなか踏み出せずにいました。 たまたま庭に蜜蜂が巣を作り出したので思い切って挑戦しようと思います。 よ…もっと読む
投稿日:2018 6/13 , 閲覧 359


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5602140838515312192.jpeg"]

皆さんの写真を見ていたら入り口の前に出入りしやすくする為?板を置いてる事に気がついたので庭にあった板を置いてみました。

雨上がりで動きが鈍い蜂が多いです。

今日は天気が良いので元気になってくれると嬉しいです。

コメント8件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/13

こんにちは、むぎーさん。

私も先月初めから西洋さんスタートしました。発着台を有り合わせの板で作りました。便利に使ってくれてる様です。石の枕で置いてるだけなので位置ずれ易いです。簡単取り付けとコンパクトにしたいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/162222466013161299.jpeg"]
まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 6/13

むぎーさん、こんばんは(^-^)

どこかで発着台があると飛び立ったり、帰ってきやすいと読んだ気がします。私が作ろうとしている巣箱には発着台が無いのですが・・・^_^;

むぎーさんのみつばちたち、元気が出ると良いですね☆

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/14

ネコマルさん、僕の置いた板もあり合わせなんで大きくてこれで良いのかな?って感じです。(-。-;

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/14

まりこさん、なるほど、1匹残らずちゃんと帰って欲しいので設置して良かったです。

巣箱自作なんですね?!(-。-;

すごいな僕は上手く作る自信無いです。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/19

むぎーさん

女性とばかり思っていました。男性の方だったのですね。近頃思い違いに気ずくのが多いです。(笑)

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/19

ビーちゃんさん、女性と思わせる様な発言はしてなかったと思ってますが(*⁰▿⁰*)勘違いさせて申し訳ありません。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/19

むぎーさん

失礼致しました。写真が、、

むぎー 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 6/19

びーちゃんさん、写真女性っぽいですか?(^^)女性9割の職場で働いてるからかな?(⌒▽⌒)

投稿中