ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
平成30年6月17日やっと茄子に誘引ひもを付けた。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 6/17 , 閲覧 499

茄子に誘引ひもをやっと付けた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2885870157446497169.jpeg"]

人のはどんどん生っていますが自分のは今からです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17061350289931238393.jpeg"]

今日の収穫です。甘唐辛子としし唐と茄子は一番下になる一番採りです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16338625629174391764.jpeg"]

この甘唐辛子は絶品です。

コメント5件

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/18

onigawaraさん

なすびに几帳面に紐をかけられましたね。

一番なりの野菜たち、美味しそうでいかにも体に良さそうです。

完熟トマト、綺麗な色ですね!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/18

びーちゃん こんにちは!紐が有ると後が簡単ですので、今年ビックリしたのは 甘唐辛子を始めて植えて昨日頂いたのですが、凄く美味しかったです。焼ピーマンの味だけど、甘みが有り最後に,唐辛子風な味もすると言った所でした。今朝昨日の朝採ったキュウリを,糠床に漬ける時に蜂蜜を入れたらどうかなと一瞬思いましたが、止めておきました。いつか蜂蜜糠床も試験的に良いかなと思いました。夕方にキュウリは上げます。キュウリはスーヨーキュウリです。全体がイボイボの奴です。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/18


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5100681574969333495.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13934053400660750524.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5373482682915537765.jpeg"]

蜂蜜入りのぬか漬け、どんな味か興味があります。是非試して下さい。我が家の胡瓜です。素人なのでこんなになってしまいました。ゴーヤとぶどうともうごちゃごちゃになりそうです。カッパ飯という名前が面白かったので買いました。艶がある短めの胡瓜です。昨日は白和えを作りました。かりかりして美味しかったです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/18

びーちゃん キュウリは親つるに生るのは短くて、親を止めて横のつるのキュウリは長いのですよ。品種で違いますが、自分の背丈くらいに生ったら親の頭を止めます。横つるが出て来て長いキュウリが生りますよ。短くても美味しいですけど。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 6/18

そうでしたか。みじかいのは品種のせいとばかり思っていました。早速止めます。ありがとうございました。

投稿中