ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
セイヨウミツバチが訪れていた花はウスベニアオイではなくゼニアオイだった。

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 6/18 , 閲覧 280



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7117376679498604195.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4621813148074139967.jpeg"]

綺麗ですね〜。

セイヨウミツバチが朝見ると来ていました。

ニホンミツバチは全然。

ハーブティーにもできるようなのでウチも植えてみようかな〜。

ブルーマロウとも言われているようですね。

よく調べるとゼニアオイっぽい・・・アオイ科難しい・・・

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/18

タチアオイと思ってましたf(^_^;

https://38qa.net/blog/18704

こちらでは4月末には咲いて賑わってました(^^)/

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/18

植物むずかしいですね。調べ直したらゼニアオイっぽいです。

みんなアオイ属の仲間みたいですね。

https://blog.goo.ne.jp/tokkuri-bikkuri/e/6ed28117ca8af63a056fb593482e9a6d

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 6/18

綺麗ですねー

タチアオイの一種だと思っていました。

私も植えたくなりました(╹◡╹)

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/18

綺麗ですね〜。セイヨウミツバチは来てるのですがニホンミツバチはさっぱりでしたね;ニホンミツバチは木の花ばっかりに行ってますね〜

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/19

sanimanさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。会社の鉢植えの蓮に訪花していました。西洋ミツバチです。カメラを向けると逃げられました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13816467492227196997.jpeg"]
saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/19

蓮も綺麗ですね〜。西洋ミツバチは綺麗な花にも来ますよね〜。ニホンミツバチは地味な花が好きな感じします(^_^;)

投稿中